ご家族様・ケアマネージャー様へ

ご家族様・ケアマネージャー様へ
ご家族様・ケアマネージャー様へ
☆ご覧頂きありがとうございます。
明るい話ではありませんが経緯を紹介する事で想いが伝わればと考え掲載しました。

私が『訪問鍼灸師』を志したきっかけは、母の闘病です。

母は平成28年、72歳で亡くなりました。

闘病期間は5年に渡り、入退院を繰り返していました。
元々、肩こり持ちの人でした。
つらくなると、私が鍼やマッサージをしました。
母もとても楽しみにしていたようです。
が、癌が背骨まで転移した段階で主治医から積極的なマッサージは禁止されました。
背骨に脆弱性が認められ、骨折の危険があるとの事でした。

病気が進行し体力が落ちた母はやがて自力では起き上がれなくなりました。
入院中、私の携帯への連絡が増えました。
『肩がつらくて寝られない』
『病院の布団が重すぎてつらい』
『足がむくんで動かない』


接骨院での仕事を終え、病院に向かいます。
むくんでパンパンになった足をさすります。
指先から足裏、ふくらはぎを軽擦します。
治療院で行う手技よりかなり優しい強さです。

すると母がスーッと眠ります。
しばらくマッサージを続け、グッスリ眠ったのを確認して帰路につきます。

闘病生活の後半は、こんな繰り返しでした。


『母のように切実な想いを抱えた方へ精一杯の施術を届けたい。』

その想いが初心です。

身体に不調がある方は、心も暗くなります。
心身はひとつながりです。

私がお伺いする事で患者様の心を晴れにする事が目標です。

何歳でも身体は変わります。
『身体をいたわり心ものどかにする。』
心底、そのお手伝いをしたい。

日々噛み締めている文章をご紹介致します。
敬愛する司馬遼太郎先生の引用です。
緒方洪庵先生にまつわる一節です。

『医者がこの世で生活しているのは、人のためであって自分のためではない。
 決して有名になろうと思うな。
 また利益を追おうとするな。
 ただただ自分を捨てよ。
 そして人を救うことだけを考えよ。』
『二十一世紀に生きる君たちへ』
司馬遼太郎

まだ、この言葉を実践できる器はありません。
今は憧れの段階です。
せめて人生を終える時には近づいていたいと思います。
ご家族様・ケアマネージャー様へ
※昔気質な男です。

未熟者ですが誠心誠意の施術をお約束致します。
大切な方を大切に施術致します

お気軽にご相談下さい。


『訪問鍼灸よしまつ』
(旧名 よしまつ整体)
1日10名様限定往診サービス
ご自宅へ真心込めた施術をお届けします。

本部:浜松市南区下飯田町399-2
【往診実地エリア】
浜松市南区、浜松市中区、浜松市東区
浜松市西区、磐田市
※距離により、交通費が異なります。

携帯090-4790-4268【代表直通】
yoshimatsutakehsi0624@yahoo.co.jp

☆施術中はお電話に出られません。
施術後折り返し致します。

LINEをご利用の方は以下のQRコードをご利用下さい。
電話に出られない時間帯が多いのでLINEがおすすめです。
ご家族様・ケアマネージャー様へ

『転ばぬ先の、鍼灸よしまつ』
はり治療、筋膜リリース、ストレッチ、筋力トレーニングをご自宅までお伺いし実施します。

全国でも他にない訪問施術サービスです。

腰痛、膝痛、介護予防、筋力低下
お気軽にご相談ください。
※施術中は電話に出れない場合があります。
その場合は、折り返しご連絡します。

訪問鍼灸よしまつ 代表 吉松剛









 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

店舗情報

店名

訪問鍼灸よしまつ

住所

〒435-0027
静岡県浜松市南区下飯田町399-2

TEL

090-4790-4268

営業時間

8:00~19:00

定休日

日曜日

削除
ご家族様・ケアマネージャー様へ
    コメント(0)